よく読まれている記事

 
  1. SNSに投稿する際のファッション系「#ハッシュタグ」参考一覧!

    SNSで使えるファッションに関する「#ハッシュタグ」を一覧にしました。 投稿する時に、何をつけていい […]

  2. 平成が終わる前に習得したい!最新のウェブデザインと導入例

    もうすぐ平成が終わり、新しい時代がやってきます。平成の時代にはさまざまなWEBデザインの手法が生まれ […]

  3. こんなに違う!海外と日本のECサイト、WEBデザインと構造を比較する

    海外のクールなデザインを真似したのにユーザーからの評価はいまいちだった……という経験はないでしょうか […]

  4. 「インスタ映え」はいつまで続く?Instagramの最新動向とファッション業界

    Instagram(インスタグラム)はここ数年で急速にそのシェアを伸ばしてきました。「インスタ映え」 […]

  5. アパレルECの規模は10兆円に!リアルショップを凌ぐ勢いのEC

    アパレル市場を広い視野で見てみると少子高齢化などの影響から全体としての規模は縮小傾向にあります。しか […]

  6. 「インスタ映え」の次は「ストーリージェニック」?心を掴むマーケティング術

    「インスタ映え」というワードがブームを起こし、風景や食事などでもフォトジェニックな写真が好まれるよう […]

  7. 日本人は「おしゃれ」!?意外なほど違う世界とのファッションに対する視点

    日本人は、実は世界から「おしゃれ」と思われているようです。世界のファッションに対する視点と、日本人の […]

  8. アパレルEC業界のトレンド~D2C(Direct to Consumer)とは?

    インターネットの登場は商品の販売方法多様化のきっかけとなりました。業種に限らずさまざまな企業が形骸化 […]

  9. サイト誘導できるSNSの上手な使い方!ユーザーをサイトに連れてきた4つの成功事例

    ECサイトに人を誘導し商品を注目させる手段としてSNSの活用は誰でも思いつきます。しかし、効果的なS […]

  10. インスタグラムで成功!海外の事例でみるインスタプロモーションの実情

    インスタグラムは軽視できないマーケティング方法としてアパレル業界でも存在感を増す一方です。さまざまな […]

  11. 服が売れない時代?ネット世代のためのアパレルマーケティングとは

    現在のファッション業界では、服が売れないという状況が起きているとされています。しかし、それは実店舗で […]

  12. ポップアップは効果的?ポップアップの出るサイト出ないサイトの比較

    ここ数年でポップアップを積極的に導入するECサイトが増えました。ECサイトにおけるポップアップの使い […]

  13. 常識を疑う!業界の常識をひっくり返した成功事例

    事業を起こし、業績を上げ続けるためにはある程度のセオリーを守る必要がありますが、その過程でセオリーと […]

  14. Google アナリティクスの新機能「ユーザーリスト」とは

    特にEC業界をはじめとしたサイトへのアクセス数とアクセスしたユーザーの行動が利益へと直結する業界では […]

  15. EC化率とは?アパレル業界の高EC化率からみる将来性

    広義的な販売業においてECを導入することは単純により多くの顧客を囲い込めるということだけでなく、企業 […]

  16. “インスタ映え”を取り込め!マーケティング戦略に効果的な画像のポイント

    ECサイトでの販売量を高めるにはインターネット上からの来客をいかに増やすかが重要ですが、検索からの流 […]

  17. 成功事例から学ぶオムニチャネル~効果のあったオムニチャネル戦略を見る

    現在のアパレル業界にとって、オムニチャネルは無視することができない重要な経営方法ですが、まだオムニチ […]

  18. 韓国のアパレル系ECの現在~韓国に学ぶ人口減時代のEC

    日本と同様に、少子高齢化が進み人口減時代を迎えようとしている韓国ですが、2018年の日本の人口が約1 […]

  19. インフルエンサーで売上アップ~インフルエンサーマーケティング

    近年ファッションブランドの業界において「インフルエンサーマーケティング」が注目を集めています。売上ア […]

  20. フォントにもターゲット分析が必要!フォントが与えるイメージ

    ECサイトにおける閲覧者の早期離脱などを防ぐためには、見やすさやインパクトの強さを強調したWebデザ […]