よく読まれている記事

 
  1. 「インスタ映え」の次は「ストーリージェニック」?心を掴むマーケティング術

    「インスタ映え」というワードがブームを起こし、風景や食事などでもフォトジェニックな写真が好まれるよう […]

  2. 「インスタ映え」はいつまで続く?Instagramの最新動向とファッション業界

    Instagram(インスタグラム)はここ数年で急速にそのシェアを伸ばしてきました。「インスタ映え」 […]

  3. こんなに違う!海外と日本のECサイト、WEBデザインと構造を比較する

    海外のクールなデザインを真似したのにユーザーからの評価はいまいちだった……という経験はないでしょうか […]

  4. インスタグラムで成功!海外の事例でみるインスタプロモーションの実情

    インスタグラムは軽視できないマーケティング方法としてアパレル業界でも存在感を増す一方です。さまざまな […]

  5. アパレルEC業界のトレンド~D2C(Direct to Consumer)とは?

    インターネットの登場は商品の販売方法多様化のきっかけとなりました。業種に限らずさまざまな企業が形骸化 […]

  6. サイト誘導できるSNSの上手な使い方!ユーザーをサイトに連れてきた4つの成功事例

    ECサイトに人を誘導し商品を注目させる手段としてSNSの活用は誰でも思いつきます。しかし、効果的なS […]

  7. ポップアップは効果的?ポップアップの出るサイト出ないサイトの比較

    ここ数年でポップアップを積極的に導入するECサイトが増えました。ECサイトにおけるポップアップの使い […]

  8. “インスタ映え”を取り込め!マーケティング戦略に効果的な画像のポイント

    ECサイトでの販売量を高めるにはインターネット上からの来客をいかに増やすかが重要ですが、検索からの流 […]

  9. 成功事例から学ぶオムニチャネル~効果のあったオムニチャネル戦略を見る

    現在のアパレル業界にとって、オムニチャネルは無視することができない重要な経営方法ですが、まだオムニチ […]

  10. インフルエンサーで売上アップ~インフルエンサーマーケティング

    近年ファッションブランドの業界において「インフルエンサーマーケティング」が注目を集めています。売上ア […]

  11. フラットは時代遅れ?欧米のウェブデザインのトレンドをみる

    ウェブサイトのデザインはUIを構成する要素として近年は特に重要視されています。しかしながら、日本国内 […]

  12. 東南アジアが熱い!世界がこぞって参入!東南アジアのECのデザイントレンドをみる

    インドネシア、シンガポール、フィリピンなど、11の国々によって構成される東南アジアにおいてもECサイ […]

  13. ランキングに影響!初回アクセス時のECサイトでの表示速度を比較

    Googleがスピードアップデート(Speed Update)を導し、ページの読み込み速度をモバイル […]

  14. 広大な大陸に販売網を広げる中国のECサイト。その特徴とデザインは?

    アリババをはじめとしたECサイトの飛躍的な普及に象徴されるように、中国では広大な大陸全土に販売網を広 […]

  15. 英語と日本語でデザインが異なる!その違いとバックグラウンドをみる

    欧米と日本では商品の購買意欲を掻き立てる要素が大きく異なります。そのため、同じ商品であっても、売り方 […]

  16. SNSに投稿する際のファッション系「#ハッシュタグ」参考一覧!

    SNSで使えるファッションに関する「#ハッシュタグ」を一覧にしました。 投稿する時に、何をつけていい […]

  17. あなたはフリップ派?タップ派?世代別で違うベストなモバイルUI/UX

    モバイルUI/UXの在り方や改善方法を考えるとき、世代による使用方法の違いを考慮しながら設計をする必 […]

  18. 海外ECサイトのトレンドデザイン4つのポイント!

    フラットデザインの登場によって、近年目にするWEBデザインはスタイリッシュかつシンプルなものが多くな […]

  19. 売上アップにつながる最新のUI/UXデザイン厳選4選

    ITは日進月歩であり次々と新しい理論とテクノロジーが生まれています。UI/UXについても同じように次 […]

  20. “白シャツ”を買う!と決めてからカートに商品が入るまでのブランドサイト比較

    ブランドサイトで白シャツを買うと決めてから、カートに商品が入るまでのクリック数を比較してみました。1 […]